ホームトレーニーのあれこれ

ホームジムで筋トレをしてる人に役立ちます!

今日の筋トレメニュー  1/28(木)

こんにちは!kyudobuです!

今日の筋トレメニューを記録します!

 

今日は胸・肩のフロント・三頭の

ダンベルで8〜10レップを狙う

自分の中ではわりと重めの日です。

 

胸はまず、フラットでのダンベルベンチプレス

4セット 8〜10レップ

片手28キロで2セット 行った後、

ドロップセットで24キロ2セット 

 

その後、インクラインでの

ダンベルベンチプレス 4セット8〜10レップ

24キロ2セット の20キロ2セット で胸終了!

 

次はダンベルショルダープレス!

4セット 8〜10レップ 

片手16キロで行いました!

 

最後は懸垂機でのディップスを

4セット 8〜10回で終了!

 

ついこの間セットの組み方を変えてから

筋肉痛がまた出始めていい感じです!

明日は背中ですがまだ昨日のトレーニング分で出た筋肉痛が残ってます( ̄▽ ̄)

 

今のメニューは2分割で

○胸・肩のフロント・三頭

○背中・肩の中部orリア・二頭筋

              で分けてます!

脚はダンベルでのトレーニングはあまり好きじゃないのですがそろそろやらなきゃですね(-_-)

はやくバーベルとラックが欲しい〜!

BIG3がしたい_:(´ཀ`」 ∠):

 

ジムは入会してるのですがコロナの影響で

今年に入ってまだ一回も行ってません。

だから2〜3月にはラックとプレート、

シャフトを揃えて、家で完結できるように

しようと思ってますので、

その時もしっかりアップしますね!

 

ではまた明日( ̄^ ̄)ゞ