ホームトレーニーのあれこれ

ホームジムで筋トレをしてる人に役立ちます!

俺の筋トレ歴!part2

こんにちは!kyudobuです!

今回は前回に続き私が筋トレを続ける理由として自分の筋トレ歴について話していきます。

 

結婚!ホームジム設立へ!

筋トレを始めて2年、当時付き合っていた

彼女と結婚することになりました。

それと同時に実家を離れ妻と

一緒の家で暮らし始めました。

 

新居に自分の部屋をいただき

そこをホームジムにしました。

ジムに行く回数を減らして家族の時間を

増やせるようにしたいと思ったからです。

 

ダンベル・懸垂機・アジャスタブルベンチ・

レーニングマットで構成。

約10万円程度で購入し

4畳半の部屋で小さなホームジムが完成!

 

 

他県へ転勤!筋トレしなくなる!

新居に引っ越して3ヶ月

僕の他県への転勤が決まってしまった…

新しい職場は朝も早けりゃ夜は9〜10時がざら

休日は週に2回は確実にありましたが

もう疲れてて筋トレはやらなくなりました。

 

地元にカムバック!ジムも再入会!

そんな生活を1年続け、とうとう仕事に耐えきれず退職し、地元に帰ることを決意しました。

仕事を辞めてから時間ができ始め、

また筋トレを再開することができました!

 

地元の格安ジムも妻と家族割りで再入会

マシンも増えて指紋認証に進化してました!

ずっとできなかったベンチプレスもし放題!

お陰でベンチプレスのMAX重量が

70キロ→80キロに上がりました!

2020年は80キロ×3成功で幕を閉じました。

 

新年、コロナでジム行けず!

2021年になり、ジム開きの日に

速攻でジムに行ったのですが…

コロナで初営業延長されてましたT^T

 

そのあともやはりコロナが怖くて

今現在もジムに行かずホームジムで

レーニングは続けています。

 

以上が僕の筋トレの歴史です!笑っ

4年間の中でいろんな条件の中筋トレをしたりできなかったりとありましたが、

自分の環境の中で精一杯

これからも続けていきたいと思います。

 

2回に渡り僕の筋トレ歴を最後まで見てくださった方、本当にありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いしましょう。