ホームトレーニーのあれこれ

ホームジムで筋トレをしてる人に役立ちます!

楽天でホームジムを作ろう!予算5万円でも出来る!

こんにちは!kyudobuです!

今回は楽天で売られている筋トレ商品で

予算別に組み立ててみました!

予算は今回5万円と10万円で紹介します!

 

予算5万円でも作れる!

お金がないからジムに行けない、そんな方はもはや10万円もホームジムには使う余裕はないでしょう。なんとか5万円なら必要最低限でホームジムを作るのは可能です。

 

  1. アジャスタブルベンチ     1万円5千円以内

ベンチは筋トレには絶対必要だと思っています。特に寝て行う種目は床にベタ寝だとしっかり可動域が取れません。力も入れにくいため十分な筋トレはできません。

絶対に購入しましょう!

ベンチは色々みた中でこれが一番コスパがいいです。耐荷重300kgで角度が0°はもちろん、30°・45°・60°・70°・-12°まで変えられ、一番は座席の角度も変えられることです。この値段だと他は座席は変えられないものが多いので、なかなかコスパはいいと思います。デザインもシンプル、自分も実際に使ってみて特に不満はないです。

 

2 . アジャスタブルダンベル 3〜4万円

ダンベルさえあれば全身トレーニング可能です。アジャスタブルダンベルなら場所も取らず

軽い重量からトレーニングできるため

これから始めたい方にも扱えます。

 

私はこだわりでフレックスベルの32キロセットを5万円程度で購入しましたが、40キロセットで3万5千円程度で売っているものもあるので

物を選ばなければそれでも十分だと思います。

フローリングや畳の上で筋トレする方は

マットをなるべく敷きましょう。

ホームセンターなどでジョイントマットを購入する程度で十分だと思います。

 

予算10万円は出せますという方はこれも買って!

懸垂機 1万円程度

ダンベルだけだと広背筋が攻めきれません。

上から引く動作として懸垂は広背筋に

とても効く種目です。さらに大体の懸垂機にはディップスバーもついているため三頭筋と大胸筋下部も鍛えられることができますし、レッグレイズで腹筋も鍛えられます。

そこまで高くなく面積も取らないため

こちらもおすすめしておきます。

格安バーベル&プレートセット

    +格安バーベルラック  4〜5万円

部屋の面積もあって商品の質もこだわりがないのなら5万円程度でバーベルベンチプレスやバーベルスクワットなども可能。

ただ、格安プレートは全然重量が違うみたいです。バーベルラックも不安定でセーフティが短い(50センチくらいは欲しいが短いと20〜30センチしかないものが多い)ので安いからと言ってコスパがいいとは言えません。

絶対これ以上お金をかけたくないという人

以外はバーベル+プレート+ラックで

15万円以上はかけたほうがいいと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

5万円もあればあなたも明日から

マッチョになれますよ!

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう!

ありがとうございました!