ホームトレーニーのあれこれ

ホームジムで筋トレをしてる人に役立ちます!

タバタ式バイクは最強の脚トレ

こんにちは!kyudobuです!

今日の家トレメニューを紹介します!

 

今日は背中・肩のリア・2頭

その後タバタ式でバイクでした!

タバタ式バイクは家トレでは初の導入!

 

まず背中は懸垂DAY(⌒▽⌒)

順手・逆手・パラレル・逆手ナロー

それぞれ2セット ずつの計8セット行いました!

懸垂はまだ6〜8回しかできないため高重量種目の位置付けです。早く20回くらいできるようになりたいですT^T

 

次に肩のリアはダンベルリアレイズ!

30°のベンチにうつ伏せの状態で

4セット8〜10レップ 8キロで行いました!

 

2頭はまず交互に行うダンベルカール

山本先生がYouTubeで言っていた片方をあげると同時に片方下げるやり方を初導入。

なかなか効きました。

こちらは2セット 8~10レップ 12キロです。

 

そしてハンマーカールは

2セット  8〜10レップ 12キロで終了!

 

最後に脚トレを最近していなかったので

初めて家でタバタ式による

バイクを行いました。

f:id:kyudobu:20210131190133j:image

ちなみにこれは妻がダイエットのために

買ったものです。妻と2人でジムに行ってたのですがコロナで行けなくなったため

購入しました!

 

タバタ式バイクは20/10秒8セット

4分間の地獄 明日お尻はパンパンで

心拍数は爆上がりの超高強度トレーニン

 

ジムで昔したことがありその辛さは分かっていたのですがやはりきついですね_:(´ཀ`」 ∠):

4分で終われるという利点もあり

これから背中の日には導入しようと思います!